くまのこひろばさんで骨盤ストレッチしてきました

武蔵境ウィル鍼灸整骨院 くまのこひろば骨盤ストレッチ

こんにちは。

武蔵境ウィル鍼灸整骨院です。

先日

5月24日に

武蔵境くまのこひろばさん

産後骨盤ストレッチをしてきました!

妊娠中から膝が痛くなる方や

お腹が大きくなり腰に負担がかかり

腰痛にお悩みの方が多くいらっしゃいました。

皆さま共通して開脚や前屈が硬くなっていました。

そうなんです。妊娠、出産をすると

骨盤が開きバランスが変わるので

股関節が硬くなるのです。

股関節が硬くなる事で腰や膝の筋肉に負担がかかり

痛みが出るのです。

ストレッチを行うことで骨盤の歪みや

ゆるんだ筋肉を引き締める事が出来ます。

その他、お子さんの抱き上げで腰に負担がかからないやり方や

手首が痛くならないような抱っこの仕方、

抱っこ紐の調節をお伝えさせて頂きました。

お子さんの為にも、

少しの時間で良いのでストレッチや体操をして

ケアしていきましょう。

何かお悩みございましたら

いつでもウィル鍼灸整骨院にお問い合わせください。

皆さまと一緒に体操が出来て楽しかったです。

またよろしくお願い致します。

2024年05月28日