ベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ教室を開催しました。

武蔵境ウィル鍼灸整骨院 ベビーマッサージ風景1こんにちは!

武蔵境ウィル鍼灸整骨院です。

先日11/27(金)に午前診療を

休診させていただき

ベビーマッサージ教室を

開催しました。

このご時世なので感染予防を徹底し、

来ていただく産後のママさんや赤ちゃん達が

安心して楽しめるように、

そして交流できるように対策して行いました。

今回は感染予防の事を考え、

参加人数もあらかじめ最小にするため

応募してくださった方の中から抽選で行いました。

今回外れてしまった方は大変申し訳ございませんでした。

ベビーマッサージとは

武蔵境ウィル鍼灸整骨院 ベビーマッサージ風景2今回はベビーマッサージの講師の先生に

来ていただきました。

ベビーマッサージといっても、

月齢が変われば体勢や時間が異なるので

今回は

『お家でやれる

3分簡単マッサージ』

を行ってくれました。

目的は、

自律神経を整えることです。

自律神経といっても色々ありますが、

赤ちゃんにリラックスをしてもらう事で、

グズグズしたり、

夜泣きの改善を狙います。

ベビーマッサージのポイントは

・短時間

・遊びながら

・指の使い方

・ベビーマッサージの場所

やってもらっている赤ちゃんも

気持ちよさそうにして

とても可愛かったです♪

楽しい会になりました★

武蔵境ウィル鍼灸整骨院 ベビーマッサージ風景3

今回は産後1年以内の方が多く、

月齢がほぼ一緒の赤ちゃんも多かった為、

産後のママさん達も色々お話で来た様子で

とても楽しい会になりました。

 

アンケートをいただき、

「楽しかったです。」

「ママ友が出来てよかった」

「また開催してください」等

沢山の喜びの声をいただきました。

今後とも感染予防を行いながら、

皆様にとって安心して楽しめる内容の事が

出来たらなと思っていますので、

今後ともよろしくお願いいたします♪

今回来れなかった方も

是非、来ていただければと思います。

2020年12月2日