技術研修に行って来ました!

こんにちは!武蔵境ウィル鍼灸整骨院の菊地です!

 

 

昨日は午後休診させて頂き、スタッフと矯正治療の技術研修に行って参りました。

本来は診療日で、通院頂いている患者さん方には、通院日の調整でご迷惑をおかけ致しました。

しかし、日々技術を研鑽し続ける事で、最良の治療をご提供し、還元して行きたいと強く意識しております!

 

 

さて、今回の研修プログラムは、武蔵境ウィル鍼灸整骨院の看板メニュー「骨盤矯正、猫背矯正」についてでした。

当院の骨盤矯正紹介ページはこちら→http://www.will-seikotsuin.com/menu/kotsuban/

猫背矯正ページはこちらになります→http://www.will-seikotsuin.com/menu/nekoze/

最先端の技術を追求し続けて、患者さんに感動を与え続けられている講師の先生に学んで来ました。

 

 

狙った骨への、細かい手の当て方の再確認。治療における手の感覚、というのはとても大切なものです。

どんな最高峰のピアノや楽器も、定期的に調律しなければ誤差が生じて来るものです。

これがパフォーマンスに影響する前に修正をかけるのが、プロフェッショナルと思っています。

 

 

従来の治療の考え方に加えて、最先端の知識など、午後3時から9時近くまで、ほぼぶっ続けで講師の先生には、大変お世話になりました!

技術のとてもマニアックな内容や、スタッフ間の感覚面での共有強化など、様々な質問に全てお答え頂き、本当に感謝しております!

 

 

IT、科学が急速に進歩するのと同じく、治療技術も日進月歩、日々進化しています。

しっかりとそれを治療メニューに落とし込み続けることで、腰痛、肩こり、膝痛、肩の痛み、スポーツの怪我、産後の体型のお悩みなどで困っている地域の方を、一人でも多く減らしたい!と、本気で考えております!

 

 

昨今色々と暗いニュースには胸が痛くなりますが、日本の将来は明るいぞ!!と子供達が目を輝かせる社会作りに、武蔵境ウィル鍼灸整骨院を通じて貢献したいと本気で思っています!!

 

 

・・・研修の報告から、ついつい熱くなってしまいましたが。笑

正直、私自身が今回の研修のような良い物に触れると、年甲斐もなく心踊ってしまいます。

先日、動物園で生まれて初めてキリンを見て、小躍りしていた1才半の息子と同じ状態です。笑

 

 

文章がだらけてしまうので、今日はこの辺りにしておきます!

空気がとても乾燥していますね。皆様、引き続き体調管理にはお気を付けください。 菊地

 

2017年02月15日